姫路 たまご直売店「さくらともみじ」


26日 姫路での仕事(現場)からの帰りに

嬉しいのぼりが目に入ってきます。

それは、「たまご直売店」です。当然車を止め寄ります。

13-02-27t1

たまご直売店「さくらともみじ」さんです。


調べてみると  公式HPより抜粋です。

創業以来、純国産鶏にこだわってきました。

純国産鶏から産まれた、さくら卵・もみじ卵を通して、

日本の「農業」と「食の安全」を守り続けています。



当然、たまごを購入です。

購入時は、夕食はたまごかけご飯を想像しながらです。

店舗には、16個、20個、そして40個っと販売されています。

16個は多いです。毎日たまご料理も嫌なので、無理を言って

6個入り(150円)を作ってもらいました。

無理を言ってすみません。ありがとうございます。

13-02-27t2

当然、夕食はたまごかけご飯です。

妻と二人で3個づつ、贅沢に!一人75円が贅沢?

13-02-27t3

画像で伝わらないけど。

黄身も盛り上がりが凄いです。

そして弾力があります。

夫婦笑顔でいただきました。美味しく!!


店内には、たまご以外に、たまごの加工品それと、鶏肉の品も

販売されています。

その中から、今回はたまごまるごとプリン『天使の贈物』を

購入です。見かけは殻のままの卵です。

13-02-27t4

“純国産鶏もみじ”が産んだたまごを割らずに、

たまごのまま攪拌し、加熱したもの。

外観はたまごそのものであり、殻の色も褐色だが、

割ってみると中身は黄色のプリン状の新感覚スイーツ。

HPより


たまごの殻を割りこんな感じです。

13-02-27t5

外、中も殻を割っていないのに

白身と黄身が上手く混ざり合っています。

純100%のたまごプリン?!

13-02-27t6

でも、たまご(プリン)本体を食べてもあまり、

味が伝わりません。シロップをかけて食べると

ま~美味しいかな?!って感じですね。

食べながら考えたが、殻を破らずに中身が混ざりあい

不思議なたまごです。不思議なプリンです。

ちなみに【完全保存版:はりまスイーツ&パン本】で

紹介されています。

完全保存版:はりまスイーツ&パン本 『天使の贈物』



正直なところは、もう買わないかな?!『天使の贈物』は


でも、又機会があれば「さくらともみじ」のたまごは

購入したいし。又、食べたいですね。


たまご直売店「さくらともみじ」

住所 姫路市花田町勅旨36-1

営業時間 9:30~13:00、14:00~17:30
       (土・日・祝日は16:30)

定休日 年末年始(12/31~1/3)のみ

たまご直売店「さくらともみじ」さんHP


大きな地図で見る


     にほんブログ村ランキング参加中
            にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
            にほんブログ村 
            にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
            にほんブログ村
          1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ご来店ありがとうございます。

「さくらともみじ」のメガネ店長と申します。
ご来店ありがとうございました。

そして、もみじたまご・天使の贈物のお買い上げありがとうございます。

当日、店内撮影のお申し出に対してスタッフが「撮影不可」とのご案内を差し上げたとのこと、申し訳ございませんでした。

実は、お客様の撮影はOK!なんですよ。

ブログ等への投稿などに撮影をされている方が結構いらっしゃいます。

スタッフいわく「雑誌の取材かと思った!」とのことで、メガネ店長の許可を必要とする案件だと判断したようです。

メガネ店長がたまたま出張中でして、スタッフが独断を避けたようです。

すみませんでした。

また機会がございました「思う存分!」撮影してくださいね。

この度は、当店のご紹介ありがとうございました。

またのご来店お待ち申し上げております。



コメントありがとうございます。

「さくらともみじ」のメガネ店長さん
コメントありがとうございます。

たまごの方は美味しくたまごかけご飯で
いただきました。夫婦仲良く。551の豚まんのCMのように
良い卵ですね。
他の料理でもきっと美味しくできるでしょうね。
たとえば、オムレツ、茶碗蒸などなど。

『天使の贈物』の方は表現しにくい味でした。
上手く伝わってないと思います。ごめんね。すみません。

良いたまご、良い雛鳥、そして良いお店っと
成るように。頑張ってください。応援しています。

又、近くに行けば、寄りたいです。寄りますね。

こないだは、ご馳走様です。

ROCKより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メガネ店長、門様

ROCKです。コメント有難うございます。

僕のブログよければ、リンクをしていただいて
かまいませんよ。光栄です。嬉しいです。
僕のブログで売り上が、上がるかわかりませんが
売り上げが上がると良いですね。頑張ってください。

又、たまごを買いに寄せていただきます。
その時は宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rock1965

Author:rock1965
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード