fc2ブログ

生野 黒川温泉&ダムハヤシ



3日は朝来市のたたらぎダム湖マラソンを

走って来ました。


完走後は生野の黒川温泉で汗を流します。

久々です。僕はここの温泉好きなんです。

18-06-03t11

18-06-03t12

黒川温泉は美人の湯で有名です。

細やかな湯でつるつるな湯です。


湯船も室内が10人ぐらいで

外の露天風呂が5人で一杯なる

小規模な温泉です。


入浴後は

肌がすべすべに成った様な気がします。


男性だけど嬉しいですね。


施設内の食堂で遅めのランチです。

施設から高さ98メートルの大迫力の黒川ダムが

見えます。

18-06-03t13


ダムにちなんで作られた「ダムハヤシ」を

いただきます。カレーライスで無くハヤシライスです。

生野町のご当地グルメは“ハヤシライス”です。


ダムカレーは全国的に広がって話題なんだけど


生野だとハヤシライスでダムハヤシなんですね。


ちなみに「日本ダムカレー協会」もあります。

兵庫県には

おおかわちダムカレー、引原ダムカレーが有ります。


ごはんは堰堤、ハヤシルーは貯水池を表現しています。

黒川ダムはコンクリートで無くロックフィルダムで

石張りです。なのでコーン、豆で演出かな!?


18-06-03t14

上部から水が放流です。ルーを流して演出です。

18-06-03t15


小魚のフリッター、サラダ、から揚げなどが付いてます。

いろいろっと食べれて、楽しめます。



トマトの酸味を感じながらあっさりとしたルーです。


やさしい感じで食べやすいです。


美味しくいただきました。

ご馳走様です。



兵庫の秘湯 黒川温泉 美人の湯  

住所 兵庫県朝来市生野町黒川457-1

休業日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

料金 大人600円(中学生以上)子供300円(小学生)

黒川温泉 公式HP





      にほんブログ村ランキング参加中
            にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
            にほんブログ村 
            にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
            にほんブログ村
          1クリックお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

rock1965

Author:rock1965
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード